プロフィール

UMANOSUKE。

Author:UMANOSUKE。
UMANOSUKE♂

人呼んで
うんこ漏らしの帝王

I am UNCHI KING in tokyo.

YOUTUBE(別人格、美智子テムジン三世の部屋)
http://www.youtube.com/user/MichikoTemujin3


最近の記事


最近のトラックバック


まとめ



にく。

料理ネタもかいてくことにしました。

(デブが読んだら気を悪くするかもしれない、だが、「デブ」という表現は、「私自身」のことをいっているのです。)

デブは肉が好きだ。

三大肉=牛、豚、鶏。

例えば、デブが、「俺牛肉好きなんすわ」なんて言ったら、だからデブなんだよ!と心の中でつっこまれるであろう。
一人焼肉してそー!、ステーキはどうせレアだろ?とか思われてしまう危険性もある。これは非常に危険です。

では、豚は? 「共食いじゃねーか!よっ!さすがトンカツ王子!」とか思われてたら、もう、くやしい!豚という言葉がすでにデブの比喩表現になってるのでマイナスイメージ!

が、鶏では?
うん!デブなりにもちゃんとカロリーに気を使ってるタイプのデブなのね!とか思われるだろう。
唐揚げとかフライドチキンは置いといて、そう、鶏肉はヘルシー!

自炊するデブは、鶏を極めないといけないんです。
(鶏に対するイメージもチキン=ヘタレで、デブ要素含んでいない)

三大鶏部位=もも、むね、ささみ

もちろん、「ささみ」が一番ヘルシーだが、、食った気がしない!うん、その気持ちわかります。
「もも」一番ジューシーだが、高い!
ここで、その中間の「むね」 手頃な値段とボリュームのバランス!
自炊デブは、鶏むね、を極めましょう。

調理法。
「揚げる」=自炊デブが一番やってはいけないことだ。ただでさえ外食で、デブは高カロリーメニューを選びがちなので、せめて家ではヘルシーに。何より、油の片付けが大変!
「焼く」=無難です。が、パサパサになる危険性をはらんでいます。料理酒をなじませるなどで、保湿しましょう。
「煮る」=ヘルシー。食った気がしん。うん、その気持ちわかります。
オススメは「魚焼きグリル」。カリッ!フワっ!スンっ!この三拍子が一度に味わえます。

とか、こんなくだらねーこと書いて一人で楽しんでるんです。

昔、友達のメールアドレスが「鶏肉大好き」をそのまんまローマ字表記したアドレスだったので、ぼくは、彼に、
「ブロイ」(ブロイラーから)とあだ名をつけました。
他の友達も偶然、アドレスが「梅干したべたい」をローマ字表記してたヤツもいます。

ですが、やはり「たべたーい」より「大好き」と言い切ってもらえる方が、
ちょっと親近感が湧きやすいとおもいますが、どうでしょう(ただ、擬音がついてたら変わってくる「梅干し しゅふぁっ とたべたい」とかだと、こめかみから、涎がでてくるイメージが足されて、良いですからね)

そう、コイツ等をアップするためにかき始めたんだった。
tapi01.jpg
boss01.jpg

↓髪の毛ピントきすぎ
dora01.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://uma69.blog37.fc2.com/tb.php/45-b1c6572c

 | ホーム | 


