プロフィール

UMANOSUKE。

Author:UMANOSUKE。
UMANOSUKE♂

人呼んで
うんこ漏らしの帝王

I am UNCHI KING in tokyo.

YOUTUBE(別人格、美智子テムジン三世の部屋)
http://www.youtube.com/user/MichikoTemujin3


最近の記事


最近のトラックバック


まとめ



はじめてかいてみます。
なんもきめとらんので、テキトーにやっていこうかとおもいます。


とりあえず今回はうちの
両生類について

まずタイガーサラマンダーの
うるりっひ
uru001_convert_20081015031719.jpg

きもちわるいドアップですが、思い入れのかなりあるこです。

まだ名古屋にいるころにペ○ニで購入しました。
3000円でした。
当時は幼生でした。
飼いだして3ヶ月ほどで変態しだして、
我が子の目まぐるしい成長に感動を覚えたのもよき思い出です。

そしてテキトーに東京に引っ越すときも、
深夜バスに揺られ、旅をしました。
職もない時期に支えてくれたのもこの子です(笑、ただしかし笑いだけではいいあらわせないこのもやもやとした感情を含む)

友人に噛み付いて3m宙を描いてとんだこともありました。

詳しいことはまた今度書けるといいと思います。

クランウェルツノガエルの
おずぼーん
oz001_convert_20081015031753.jpg
埼玉で行われた某イベントで購入しました。
2000円でした。

特に、思い入れはないです!
残飯処理として活躍してくれます。
アルビノに惹かれた第一号です!

マダライモリの
ハーシェル、ゴードン、ルイス
madara001_convert_20081015031825.jpg


写真のこは、多分、ハーシェル。多分。
ハーシェルは埼玉のハチ○ラで2000円、
ゴードンとルイスもハチ○ラでブリーダーさんから各3000円で購入。

ハーシェルは、真夏に買いました。安さに惹かれて。
極貧生活の当時、クーラーがつけられなかったので、
飼育ケージごと水貼った容器に入れて、アイスノンのっけて、、と苦労しましたが、
餌を全く食ってくれなかった!

レプトミンがだめ!レプトミンスーパーもだめ!
なんとかしてイトメに餌付けて、徐々に、
イトメミンバーグ(イトメとレプトミンスーパーをまぜたの)から、
人工飼料にチェンジしました。

「餌を食ってくれる」
その幸せを教えてくれたこです。

日記かくのめんどいですね。

がんばります

コメント

No title

犬や猫と違い、小さくて繊細な生き物。エサを食べてくれなかった時、心の片隅に「死んでしまう!」って思いがあったでしょ?それを乗り越えて旨くエサを挙げる事が出来たときの感動って忘れられないですよね^^
僕は飼った事無いけど、家にいる地グモとかヤモリは本当に可愛いと思います。かみさんはだめだけどね。地グモなんか畳の上とかピョンピョン跳ねておまけに手を出せば乗っかってきたりして・・・。害虫を食べてくれるしね。いいやつです。v-218
2008-10-15 06:34 マックとなると #- URL編集 ]

No title

>>マックとなるとさん
コメントありがとうございます。
餌食べてくれない上に、真夏だったからとても怖かったですよ。仕事中もどうやったら食ってくれるか考えてたり、、、
グッピーはお元気ですか?うちもいまグッピー飼ってます。
日本のヤモリは自分ちょっと苦手なんですよね。
ハエトリグモも昔育ててみましたが、
ちっちゃいコオロギをあげて捕食したときは興奮しました。
2008-10-18 02:54 うまのすけ #..RNbF.E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://uma69.blog37.fc2.com/tb.php/1-0177b4d1

 | ホーム | 


