プロフィール

UMANOSUKE。

Author:UMANOSUKE。
UMANOSUKE♂

人呼んで
うんこ漏らしの帝王

I am UNCHI KING in tokyo.

YOUTUBE(別人格、美智子テムジン三世の部屋)
http://www.youtube.com/user/MichikoTemujin3


最近の記事


最近のトラックバック


まとめ



にく。

料理ネタもかいてくことにしました。

(デブが読んだら気を悪くするかもしれない、だが、「デブ」という表現は、「私自身」のことをいっているのです。)

デブは肉が好きだ。

三大肉=牛、豚、鶏。

例えば、デブが、「俺牛肉好きなんすわ」なんて言ったら、だからデブなんだよ!と心の中でつっこまれるであろう。
一人焼肉してそー!、ステーキはどうせレアだろ?とか思われてしまう危険性もある。これは非常に危険です。

では、豚は? 「共食いじゃねーか!よっ!さすがトンカツ王子!」とか思われてたら、もう、くやしい!豚という言葉がすでにデブの比喩表現になってるのでマイナスイメージ!

が、鶏では?
うん!デブなりにもちゃんとカロリーに気を使ってるタイプのデブなのね!とか思われるだろう。
唐揚げとかフライドチキンは置いといて、そう、鶏肉はヘルシー!

自炊するデブは、鶏を極めないといけないんです。
(鶏に対するイメージもチキン=ヘタレで、デブ要素含んでいない)

三大鶏部位=もも、むね、ささみ

もちろん、「ささみ」が一番ヘルシーだが、、食った気がしない!うん、その気持ちわかります。
「もも」一番ジューシーだが、高い!
ここで、その中間の「むね」 手頃な値段とボリュームのバランス!
自炊デブは、鶏むね、を極めましょう。

調理法。
「揚げる」=自炊デブが一番やってはいけないことだ。ただでさえ外食で、デブは高カロリーメニューを選びがちなので、せめて家ではヘルシーに。何より、油の片付けが大変!
「焼く」=無難です。が、パサパサになる危険性をはらんでいます。料理酒をなじませるなどで、保湿しましょう。
「煮る」=ヘルシー。食った気がしん。うん、その気持ちわかります。
オススメは「魚焼きグリル」。カリッ!フワっ!スンっ!この三拍子が一度に味わえます。

とか、こんなくだらねーこと書いて一人で楽しんでるんです。

昔、友達のメールアドレスが「鶏肉大好き」をそのまんまローマ字表記したアドレスだったので、ぼくは、彼に、
「ブロイ」(ブロイラーから)とあだ名をつけました。
他の友達も偶然、アドレスが「梅干したべたい」をローマ字表記してたヤツもいます。

ですが、やはり「たべたーい」より「大好き」と言い切ってもらえる方が、
ちょっと親近感が湧きやすいとおもいますが、どうでしょう(ただ、擬音がついてたら変わってくる「梅干し しゅふぁっ とたべたい」とかだと、こめかみから、涎がでてくるイメージが足されて、良いですからね)

そう、コイツ等をアップするためにかき始めたんだった。
tapi01.jpg
boss01.jpg

↓髪の毛ピントきすぎ
dora01.jpg

頭文字Da!!

イニシャルをとって、勝手な略語を作るのが好きだったりします。

東京特許許可局なんて難しい単語も
Tokyo Tokkyo Kyoka Kyoku の各頭文字で「TTKK」で済んだり、
すごい おなか すいた なんてときは、「Sugoi Onaka Suita」だから「SOS」(これはうまい、ハイレベルすぎるかも)とか、
心の中で言ったりします。他人に言っても、伝わらないし。
だっていちいち説明するくらいなら略さず言った方が早いですから、HMTTですから。←『本末転倒(HonMatuTenTo-)』

人のあだ名も結構、洒落乙な物ができたりします。
ドライ オーガズム モリ ヤス」なんてあだ名を勝手に考えて、
(間違っても知人にモリ ヤスヒロなんてドライオーガズム好きな人がいるわけじゃないですよ!ほんと、仮名ですから!)
Dry Orgasm Mori Yasuから「DOMY」
ドミー」なんてかっこいい呼び名がついたりします。

ポイントは、イニシャルだから!と無理に英語に変換しないところ、日本語でいいんです、日本人なんだから。

例えば、このレオパちゃん。
品種は、「スーパー ハイポ タンジェリン」 要するに、すっげえ豹紋なくなってて、オレンジっぺえ色しとるわい!ってかんじの品種。
米国なんかでは、よく「SHT」なんて略されてます。

SHTのキンカン。構図をがんばるとこういう顔デカ正面顔が撮れる。
kin01.jpg

同じくSHTのおっさん。名前の由来は、いいかんじにピグメント(豹紋)がなくなってるのに、口の下っかわにピグメントがたくさん残ってるから、ヒゲ跡にみえる。
osan01.jpg
osan02.jpg

そこで勝手に「SHT」の略を変えて楽しんだりするのも、趣き深かったりします。
例えば、
セックス ハンター タジマ」(Sex Hunter Tajima)とか、「漫画ゴラク」とかでやってそうな漫画タイトルにしてみたり、
ベテラン技(強引編)で
「すこしほっといて(リーブ ミー アローン)」 「Sukoshi HoTtoite」
日常会話にとけ込ませる「すっぱい 干し柿 食べてみる?」
新幹線で「背もたれ ほんのすこし 倒してみる」

うん、こういう趣味を、
「電車にのってるとき、窓から見える風景に忍者を走らせる妄想」くらい流行らせたいなあ。

ブログの更新が遅いのは、写真がなきゃ更新しちゃいけないとか自分ルール作っちゃったから。
ここで、一念発起して、俺の腐れ料理も更新していこうか、爬虫類と料理が同時進行するブログ。
そんなもの未だかつてあっただろうか、我が師の好きな言葉
前人未到
もしや、その境地ではないか?料理と爬虫類。どう考えてもいい化学変化はおきないであろう。
いや、多分誰かやってるだろう、でもいい。別にそんな前人未到なんてもの憧れてない。
無難、B級、まあまあ、ちょっとちがう、こんな言葉が僕的だと思います。

ずるむけ

大人への階段
tapi-01.jpg
tapi-02.jpg

西アフリカ、豹紋と影モドキ

今日はヤモリ全員撮るぞ、とおもったら、
手こずる。
撮ろうとすると動くんだこれが。
しかもレンズが
寄れない暗い。もうあきらめた。

レンズ欲しい。

anzu004.jpg
あんず太り過ぎ。こりゃ一緒にダイエットだ。
danna02.jpg
ひゅーダンナ男前!

dora04.jpg
これぞレオパ。どらお。

kinkan01.jpg
何考えてるかわかんない子。キンカン。

なんかおかしいとおもったら
アスペクト比16:9のまんまだった。

西アフおす

ru-001.jpg
アルビノのオス。
名前はきめてない。

コオロギしか食わん。

 | ホーム |  次のページ»»


