プロフィール

UMANOSUKE。

Author:UMANOSUKE。
UMANOSUKE♂

人呼んで
うんこ漏らしの帝王

I am UNCHI KING in tokyo.

YOUTUBE(別人格、美智子テムジン三世の部屋)
http://www.youtube.com/user/MichikoTemujin3


最近の記事


最近のトラックバック


まとめ



イヤーオブタイガー

タイガーな年なんで
タイガーサラマンダーを。
uru.jpg

よく考えるとすごい名前だ。
漢字表記だと
虎沙羅曼蛇か。
ちがう
虎火蜥蜴か。
RPGにいたら絶対強いタイプ。
全体攻撃の火とか吐くね。

ちなみにうちの最古参。
名前はうるちゃん
正確にはウルリッヒ。
そう、メタリカの太鼓の人。

ラムシュタインの新譜どらかっこいい。

マダラ

madaraxxxのコピー
嫌な季節がやってまいりました。

地獄からの生還

uru004.jpg

ってかんじの写真で気に入ってます。ピントあってないけど。

一番汚く飼ってた頃です。

赤玉土くだけるし、ウェトシェルターなんか水苔ぶちこんであるし…

ァー
って雄叫びが聞こえそうで聞こえない。
ピンク食ってます。

最近の、うるちゃんは、
部屋内がエアコン管理で暖かいので、
風呂に避難してもらってます。
もちろん風呂は利用できませんよ!

はじめてかいてみます。
なんもきめとらんので、テキトーにやっていこうかとおもいます。


とりあえず今回はうちの
両生類について

まずタイガーサラマンダーの
うるりっひ
uru001_convert_20081015031719.jpg

きもちわるいドアップですが、思い入れのかなりあるこです。

まだ名古屋にいるころにペ○ニで購入しました。
3000円でした。
当時は幼生でした。
飼いだして3ヶ月ほどで変態しだして、
我が子の目まぐるしい成長に感動を覚えたのもよき思い出です。

そしてテキトーに東京に引っ越すときも、
深夜バスに揺られ、旅をしました。
職もない時期に支えてくれたのもこの子です(笑、ただしかし笑いだけではいいあらわせないこのもやもやとした感情を含む)

友人に噛み付いて3m宙を描いてとんだこともありました。

詳しいことはまた今度書けるといいと思います。

クランウェルツノガエルの
おずぼーん
oz001_convert_20081015031753.jpg
埼玉で行われた某イベントで購入しました。
2000円でした。

特に、思い入れはないです!
残飯処理として活躍してくれます。
アルビノに惹かれた第一号です!

マダライモリの
ハーシェル、ゴードン、ルイス
madara001_convert_20081015031825.jpg


写真のこは、多分、ハーシェル。多分。
ハーシェルは埼玉のハチ○ラで2000円、
ゴードンとルイスもハチ○ラでブリーダーさんから各3000円で購入。

ハーシェルは、真夏に買いました。安さに惹かれて。
極貧生活の当時、クーラーがつけられなかったので、
飼育ケージごと水貼った容器に入れて、アイスノンのっけて、、と苦労しましたが、
餌を全く食ってくれなかった!

レプトミンがだめ!レプトミンスーパーもだめ!
なんとかしてイトメに餌付けて、徐々に、
イトメミンバーグ(イトメとレプトミンスーパーをまぜたの)から、
人工飼料にチェンジしました。

「餌を食ってくれる」
その幸せを教えてくれたこです。

日記かくのめんどいですね。

がんばります

 | ホーム | 


