プロフィール

UMANOSUKE。

Author:UMANOSUKE。
UMANOSUKE♂

人呼んで
うんこ漏らしの帝王

I am UNCHI KING in tokyo.

YOUTUBE(別人格、美智子テムジン三世の部屋)
http://www.youtube.com/user/MichikoTemujin3


最近の記事


最近のトラックバック


まとめ



南国

えらい事ご無沙汰してましたが生きてます。
7月は頭から沖縄、グアムと行っていて、
帰ってきてから、また糞みたいな作品撮りをして、
今に至ります。


夕焼けはなんでも絵になります。
A-IMG_4743.jpg
A-IMG_4787.jpg

あなたの夢に応援歌

JACCS/あなたの夢に応援歌
のバッキンガム宮殿の「俺の唄」
にカメラとして協力しました。
5DmarkⅡを3カメ回してたうちの一台です。
初5Dでいろいろ難しかったです。
YOUTUBE

JACCSサイトで歌詞ありで見るのがおすすめ。

テクニカラー CineStyle

一番買うタイミングじゃないであろうときに、
5DmarkⅡを買ってしまいました。

で、キヤノンのカメラって、
ピクチャースタイルっていって、自分で好きなコントラストやら色味やトーンカーブ曲線をパソコンで作って、それをカメラに登録しておくことができるんですね。

で、テクニカラー社から無料のピクチャースタイルが配布されているみたいです。
http://www.technicolor.com/en/hi/cinema/filmmaking/digital-printer-lights/cinestyle
必要事項記入すればおとせます。

で、このテクニカラー社開発のCineStyleってスタイルは、
黒潰れと白飛びを抑えた、のっぺりな画で撮っておいて、
編集で色補正をして綺麗に作るってやり方だそう。
だから、加工用の素材ってかんじですかね。

デジイチ動画の弱みはダイナミックレンジだとおもいますが、
その弱点を補うとても素敵なツールっぽい。

で撮ってみました。
まだレンズは50mmの一番安いのしかありません。
f2.8 ss50 ISO3200 WBオート
シャッタースピードは60にしたいけどフリッカーがでるから50です。
でカメラ側で
シャープ=0
コントラスト=-4
色の濃さ=-2
色合い=0

で設定してISOは160の倍数がいいみたい。

で、取り込みは
MagicBulletGrinderってので取り込みました。/index.html
シェアウェアですけど、プロキシ動画も一緒に作ってくれたりします。

で取り込んだ動画に、
MagicBulletLUT
ってフリーウェアで
テクニカラーが配布してる修正用の設定を読み込ませてレンダリング。
ここでトーンカーブを修正するってかんじですかね。
Colorでも読み込めるみたいですが、Color苦手なんでこのやり方にしました。



適正露出くらいで撮ってますが、けっこうオーバー目に仕上がるみたいです。
ハリネズミのなまこさんでテスト
色味はきれい。

でも手間を考えると、
本気で作りにいかない限りこの設定はめんどくさそう

近況YOUTUBE

最近アップした動画を
The Jaypersのライブ動画。
http://www.youtube.com/watch?v=kOCyiQQJa-w&feature=related


JAYPERSホームページ

フクロモモンガの食事シーン
嫌いなとこは吐き出すって食事パターンがわかってもらえるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=TZzBA5Euh10

フトアゴヒゲトカゲがデュビアを食うシーン
http://www.youtube.com/watch?v=l0HeLTBgcP8&feature=related

BQのCM

TVのCMで昔撮った映像の一部が放映されているみたいです。
バッキンガム宮殿のかつてのライブ映像。
ほんの一瞬だけど。
YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=f-yIUlbxDx0&feature=player_embedded
下にスライドするとバッキンガム宮殿がある。
http://cm.jaccs.co.jp/jaccs_songs/

 | ホーム |  次のページ»»


